金野 愛加 / 2023年3月入社
仕事内容を教えて下さい。
主にお客様のご予約の電話対応やお出迎え、店舗内装飾の作成やインスタグラム・ブログの投稿を行っています。
その他にも店舗内の清掃や点検や整備の伝票作成、陸運支局へ車検の継続書類の提出などを行っています。
仕事のやりがい・魅力を教えて下さい。
お客様とのやり取りの中で、車の操作方法・伝票内容のお伝えだったり、HTCのご加入の手続きだったりをこちらがお伝えした通りに進めて頂き納得してまた使っていただいたりしてくれることにやりがいを感じます。
仕事を始めてから一番大変だったことは何ですか?どう乗り越えましたか?
転職をしてこの業界に入り、前職とは全く異なる業務内容だったために、一から仕事を覚えたり、お客様の対応だったりをこなすことがとても難しく時間もかかりました。しかし、お客様に「ありがとう」「またお願いします」「助かりました」等と声をかけてくださったり、一緒に働く方たちから「大丈夫だよ」「一緒にやってみよう」等と優しい声掛けや色々助けて頂いたりしたことで乗り越えることができました。
就職先を選ぶ際に決め手となったものは何だったでしょうか。
幼い頃から車を見たり乗ったりすることがとても好きで家族・親戚もHonda車が好きで乗っていることから就職を決めました。また、これまでにサービス業のアルバイト等してきたこともあり接客業が向いていると思い、決めました。